企業向け「商品・サービス レビュー作成」を開始しました

この度、アイティーヘルプ株式会社では新たなサービスとして「商品(サービス)レビュー 作成サービス」を開始致しました。

中小企業向けのITサポートを10年以上にわたり提供する弊社ならではの観点から、貴社のIT関連商品やソフトウェア、ウェブサービスを 弊社アメーバブログ IT-Helpの中の人ブログ 上に掲載させて頂くサービスです。

弊社ブログはコンテンツ数 5000ページ 以上、月間アクセス15万超 など貴社の商品・サービスを多くの方にご覧いただける媒体となっております。

レビューについても単なる機能紹介にとどまること無く、使う側に立った視点で使い勝手などをお伝えしメリット・デメリットを正直にお伝えする姿勢がユーザー、企業様ともにご好評を得ております。

弊社では既にご希望を頂いた企業様よりブログにて実際に商品やサービスのレビューを行っております。
以下実績となりますのでご参考までにご参照いただけましたら幸いです。

 

・ 【IT商品レビュー】スピーカーフォンの入門用に最適!「AIRHUG スピーカーフォン」

https://ameblo.jp/it-help/entry-12768574468.html


・ 【IT商品レビュー】多機能なビジネスチャットUCWORKS(ユーシーワークス)日本上陸

https://ameblo.jp/it-help/entry-12774270564.html

 

「AIRHUG スピーカーフォン レビュー」や「UCWORKS レビュー」の検索結果ではどちらも上位表示を果たしています。

 

Amazonなどでのユーザーレビューについては、近年のいわゆる「サクラ」レビューなどもあって信憑性が問われています。そういった意味で”記名”で且つ”専門家によるレビュー”はレビューの信憑性を上げるものでAmazonのレビューを補完するのに十分に機能するものと考えます。

 

また、弊社ではブログのみならず大手ECサイトなどでの商品レビューや監修なども行われていただいております。弊社代表の記名でのレビューや監修実例は以下の通りです。

 

Amazon 様 掲載分

 

・ 【専門家監修】天井に投影可能なプロジェクターのおすすめモデル特集
https://www.amazon.co.jp/ospublishing/story/912bb324-3841-4b8a-af8a-ace434d15050

・ 【専門家監修】4TBの外付けハードディスクのおすすめ特集|選び方のポイントも解説!
https://www.amazon.co.jp/ospublishing/story/5c18b7ca-6b51-4ac9-851c-e36d8e84bfe2

・ 【専門家監修】内蔵HDDのおすすめ特集|選び方のポイントも解説!
https://www.amazon.co.jp/ospublishing/story/ac924863-0df7-43f9-86cb-d953cc1e9f2e

・ 【専門家監修】水冷式CPUクーラーのおすすめ特集|選び方のポイントも解説!
https://www.amazon.co.jp/ospublishing/story/8971ba5e-d929-491e-8ef9-68d6fa83018e

 

マイナビ 様 掲載分

 

https://osusume.mynavi.jp/users/151/

 

上記以外にも無記名にて多くのサイトでレビューや監修を行わせていただいております。

掲載に際しましては、貴社商品もしくはサービスのご提供もしく貸与と掲載料 33,000円(税込)にて承っております。

 

また、弊社ではIT商品・サービス開発のアドバイザリー契約やインタビューなども安価にて承っておりますので、この機会にレビュー掲載とともに是非ともご検討ください。

 

お申し込み、お問い合わせは こちら からどうぞ!

2023年4月19日

中小企業の社長のためのIT基礎講座のご案内

弊社アイティーヘルプ株式会社では中小企業様やSOHO様を中心に、主にIT関係のトラブル対応やPC、ソフトウェアの導入のお手伝いを行わせていただいておりますが、その中で感じるのは非常に残念ながらご担当者様(主に社長様)のITに関する知識が圧倒的に不足しているということです。

 

「IT関係はOA商社に任せているから・・・」

 

と仰る方もいらっしゃるのですが、本当にそれで大丈夫でしょうか?

 

残念ながら弊社が多くの中小企業様を見てきた中で、必要のない若しくは無駄なIT投資を行ってらっしゃる例を数多く見ております。

特に日常でご利用になるパソコンについては、その性能を知ること無く導入されているがために、処理能力が業務に追いつかないなど生産性が著しく損なわれている事例がございます。

 

皆様が何かモノを買う際には、必ず何らかの「指標」があるはずです。

例えば、「車」を買う場合ですが、当然「価格」は重要な指標の一つになりますね。

次に「エンジン」、排気量はどのくらいなのか?馬力は?燃費は?非常に気になる指標のて一つです。「ドアの枚数」、4ドアなのか?2ドアなのか?5ドアハッチなのか?コレによってかなり使い勝手が変わってきます。「色」、自分の好きな色を選ぶのか、それともリセールも考えて市場で人気のある色を選ぶのか?等々

 

翻ってパソコンの導入時はどうでしょう?「価格」以外に選ぶための指標をどのくらいご存知でしょうか?OA商社から提案された予算に見合ったPCをそのまま導入していませんか?もちろんそれでも問題なく業務が動く場合もあるでしょう。しかし、本来であればその予算内でもっと快適で業務の生産性が上がる可能性のあるパソコンが導入できたかもしれません。

 

IT関係の知識というものは非常に膨大で、もちろん一朝一夕で取得できるものではありませんが、ITの担当者である社長様は「指標」を知るために最低限の知識は身につけておきたいものです。もちろん、パソコン本体のみならず、ネットワークの知識とセキュリティに関する知識は最も業務の中で必要な知識です。

 

業務の中で特にに必要な「パソコンに関する知識」、「ネットワークに関する知識」、「セキュリティに関する知識」を全て独学で、学ぶことも可能でしょう。しかし、社長様はITの専門家になるわけではありません。業務の中で必要な最低限の知識があればいいのです。

 

では、その知識はどのように学べばいいのでしょう?

 

弊社では長年の経験からそれぞれの知識に関し、業務の中で本当に必要な部分のみを厳選し、ITの知識が全く無い方にも分かりやすく学んでいただける「中小企業の社長のためのIT基礎講座」を開講致しました。

約3時間の講座の中で「パソコンの基礎」、「ネットワークの基礎」、「セキュリティの基礎」の業務に必ず必要な3つの要素をまんべんなく網羅し、机上の空論ではない実際に業務で利用するための応用事例も交えながら学んでいただける講座となっております。

 

この講座を受講していただくことで、間違いなく「IT初心者」を卒業していただけるものと確信しております。

 

この機会に是非「中小企業の社長のためのIT基礎講座」の受講をご検討ください。

 

対象のお客様

・ 中小企業の社長 様

・ SOHOや個人事業主 様

大変恐縮ながら、対象のお客様は東京都23区内の法人及び営業性個人に限らせていただきます。

 

講座内容

 

  1. パソコンの基礎

 

・ パソコンの構成内容

・ パーツの役割の理解

・ 実技による応用

 

  1. ネットワークの基礎

 

・ IPアドレスの理解

・ DNSの理解

・ DHCPの理解

・ 実技による応用

 

  1. セキュリティの基礎

 

・ マルウェアの種類と感染経路

・ 対策

・ 実技による応用

 

  1. 質疑応答

 

 

講座の受講ご希望、ご質問等は 03-5530-8652 若しくは お問い合わせページ からご遠慮無くお申し付けください。

2016年7月18日

中小企業向けパソコン・ネットワーク定期保守のご案内

中小企業様やSOHO様に定期的にお伺いし、不具合への対応や、更にパソコンを便利にご活用いただけるようにご提案させていただくプランです。

 

現状でのご利用状況を拝見し、不具合やご不便な点などをお伺いして貴社に最善のご提案をさせて頂きます。IT の担当者様ご不在の企業様や、定期的に保守点検をご希望のお客様などにお奨め致します。

 
料金月額21,000 円
(税抜、パソコン5 台まで、以降1 台増に付き4,000 円、ご契約は最低3 ヶ月からとなります。)

 

 

サービス内容

 
1.出張保守・・・月に1 回、定期的にお伺いし不具合などに対応させて頂きます。(不具合による部品調達の必要や新たな案件発注に関しましては別途料金を頂戴します。)

 
2.メール・電話によるサポート・・・メールや電話にて対応可能な不具合や、ちょっとした操作方法、設定方法などのご質問をメールにて承ります。

 

 

3.コンサルティング・・・現状でのご不満点や更なるIT の有効利用に関してのコンサルティングを承ります。

 

 

*********************** ご利用規約 ***********************

1.出張保守

* 月1回の定期訪問、若しくは突発的事由による訪問のどちらか1回とする。(1 回の訪問の基本時間は2 時間とする)
* 定期保守には月1回の出張料を含むものとする。
* 保守に必要な部品等に関しては別途請求とする。
* 月1回以上の訪問の必要のあるサポートに関しては、別途請求とする。また、その際の料金はスポット保守料金によるものとする。

 
2.メールによるサポート

* メールによるサポートは

・メールにて対応可能な不具合(弊社判断)
・ OS の簡単な操作方法(各アプリケーションは除く)
・ ハードウェアの設定(弊社判断)、OS の設定(各アプリケーションは除く)とする。
* メールによるサポートでは解決不能と判断した場合は、双方協議の上で解決するものとする。

 
3.料金

* 料金に関しては前払いとする。
* 最低契約期間は3ヶ月とする。
* 3ヶ月以降は任意の月単位契約とする。
* 契約解除の場合は解除希望の1ヶ月前に申し出るものとする。
ご不明な点等ございましたら担当宛までご遠慮なくお申し付け下さい。

2015年11月24日

パソコン・ネットワークのトラブルでお困りのお客様へ

パソコンの不具合やネットワークの不具合などでお困りのお客様には、即日対応可能なスポット保守をご提供しております。

 

  • パソコンが起動しない
  • ウイルスやアドウェアに感染したみたい
  • メールが送信・受信できない
  • ネットワークがつながらない
  • プリンタが印刷できない 等々

 

基本費用 出張費 3,000円 + 対応費 10,000円 (税抜)

 

尚、部品交換の必要な場合や持ち帰り対応が必要な場合などは別途費用が発生致します。

 

お支払いはその場での現金決済やご請求書払いもご用意しております。また、対応前のお見積りも可能でございますので、お申し付けください。

2015年11月24日